菅内閣官房長官より、当社団設立に際しての応援コメントを頂きました。

「中小・地方・成長企業のためのネット利活用による販路開拓協議会」発足に寄せて


一般社団法人 中小・地方・成長企業のためのネット利活用による販路開拓協議会
ネッパンクラブ設立を心からお慶び申し上げます。

安倍内閣においては「活力ある地方」の創生は最重要政策です。アベノミクスによる景気回復の恩恵を、全国津々浦々までその果実を行き渡らせる。そして、人口減少を克服し、地方が成長する活力を取り戻す、時代の変化に対応した地方を創生することによって、日本を再生する。このことが、安倍内閣の目下最大の課題です。
重要なことは、各地方自らが考え、行動し、変革を起こすことです。このためにまず地方が客観的に自らを分析して、政策目標を設定し、実行していく。こうして各地方が知恵を競い合い、地方創生を加速していただきたいと考えています。安倍内閣は地域産業の競争力強化、人材育成、地方移住の推進、子育て支援や地域の交流拠点づくりなど、地方の発意に基づく取り組みを、全力で応援いたします。

「活力ある地方」のために、皆様が積み重ねてこられた技術・経験を活用し、インターネットによる新しい価値の創造を地方へ広めることは、少子高齢化・産業構造が多様化する日本において、まさに意義のあるものであり、素晴らしい取り組みであると思います。皆様の活動を機にネット利活用が促進され、地方に新たな活力が生まれることを期待いたします。
社団法人設立にあたり、ご尽力されました皆様に心から敬意を表しますとともに、
鉢嶺理事長を中心にネッパンクラブの今後益々のご発展をお祈り申し上げます。


内閣官房長官
菅 義偉